三日目 おやつ時間

なんとか 悪い気分→ちょっとでもリラックスできる事を考える

ふと、また、悪い気分→いかん いかん ちょっとでもリラックス

 

これを数十回繰り返しなんとかこの時間

ほんと!やばい デフォルトで思考が下向きに引っ張ってくる感じ

 

自分の嫌なことって?嫌な瞬間って?:::::::::::::::

⇨裏切られる事、軽んじられる事、嘘つかれる事、体調不良、ドタキャンされる事、白髪を見つけた瞬間、パッと鏡を見た時に頬がコケたお婆さんがいると思ったら自分だった時、寒い時、ジトって汗をかいて蒸れる時、電車の中で匂いが気になる時、出来るお子さんの自慢話を聞く事、図書館とかで楽しそうに勉強するリア充ぽい若者をみる事(我が子と重ねるとあまりの違いに苦しくなる、、)、子供が生きてる意味がわかんねーってほざく事、汚い部屋、狭い部屋、汚そうな職場のエアコン、自分の顔の皺 シミを発見した時、食べ過ぎて胃もたれ、不眠、美味しくないレンチンしたような料理にお金を払う事、世間話で時間を潰す事、噂話で時間を潰す事、会話の合わない同僚との会社の行事

 

この反対が自分の好きな嬉しい事に繋がるらしい

パッと望みが出ない人は、まず嫌な事から書き出すと良いらしいよ

 

私は、信頼 快調 充実した睡眠食事 子供が幸せなこと 美容面での改善  快適な空間での生活 を望んでるのかな

 

手っとり早く出来そうなのは、新しく化粧品でも買ってみようかな

どうせ自分には、、、無駄金使いたくない、、って今までオールインワンのみ

45歳、アイクリームは必要そうだわ

よし!POLA買ってみよう 私の中ではお高すぎるけど たまには良いだろう