引き寄せの法則を実験検証してみる 人生どん底なのかな?

初めまして。

今日からブログ始めてみます。

10年前に夫の不倫の末泥沼離婚を経験した45歳独身女性です。

夫が計画的自己破産したため慰謝料なし。

子供はすでに成人していたため特に手当もなし(夫の連れ子だったから でも実子のように可愛くて離婚後は私の籍に入りたいとのことでそうしました。このことはすごくハッピー)。

元々家庭にお金はあまり入れてくれない人だったし、特に困っていないのに贅沢三昧した挙句の借金を払いたくないが故に敏腕弁護士のもと計画的自己破産、狡賢く人生の波に上手く乗れている元夫と、後手後手になりショボい自分の差になんだかなあとモヤモヤしつつも先に進みたくて離婚を進めてしまいました。

離婚後はパートに精を出し、人生こんなもんかなって感じの平凡な小さな幸せを感じつつ、特に不満もないまま今日まできました。

でもね、やっぱりいつまでも辛いんです。特に不幸な人生ではないとわかっちゃいるんだけど、パートと自宅の往復(コロナで友達とも頻繁には会えなかったし)な自分が女性として惨めな気がして、、、

なんとか奮起したいと、引き寄せの法則 ハッピーちゃん 藤本さきこさん 心やさん さやちゃん 南条さん 知識だけは集めるものの、全然続かないの

ある意味、現状維持で満足しているのかななんてやり過ごしたり

のらりくらりな私の10年、、

何にも楽しくないことに疲れてきた、、、

若い頃から体力も気力もなくて、何にも続かない私、、、

疲れているのがデフォルトな痩せこけている私、、

 

ある夜、月を見ながら帰り道、あぁこんな綺麗な月を誰かとただただ愛でたいなあ、、、としみじみ思いました。

更年期おばさん、もう青春するには遅すぎるのかもしれないけれど、楽しい人生にしたい!!一度くらい活力に満ちた日を味わってみたい!!

 

引き寄せの法則の実験を始めます!!!

 

第一日目:本当の望みはなんでしょう?

これ、難しい 主体的に生きてこなかったツケで、、自分の願望がよく分からない

再婚?うううーん 今から恋愛し直すのは面倒臭い?無理?また傷つきたくない、、自信ない

痩せこけてて貧相なおばさんだし女性的魅力ないし、、ぐるぐる

綺麗なものを綺麗だねえって一緒に味わえる人は欲しいのに、、頭はぐるぐるして進まないんです💦

なので、ハッピー理論で拝聴していた、望みを自分に寄せるをやります。

いきなり恋愛は自信がないから、まずは友人でもいいから、心からホッとできる人と出会ってみたいなあっていうのを望みにしてみました。

ふううう、、、、、ここまででも既に疲れた、、、なんで私ってこんなに気力がないのかな?